--------(--)


2012-10-31(Wed)

名刺交換

社会人の世界では、名刺交換は当たり前ですが
子供の世界でも名刺交換をしてるの知ってますか?


お友達同士で交換したり、
部活動で他の学校の人に配ったりするそうです

最近の子は、おしゃまさんなんですね



こんなの作ってみました
子供名刺
大人のマネしたいお年頃なのね




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-30(Tue)

もうすぐ11月・・・

1年って早いですなぁ~
今年も残す所、あと2か月位しかない・・・。


11月1日は、いよいよ年賀状の発売日
今年は年賀状の注文がたくさん来ると嬉しいなっ


本店、本町店、ウイング店の店頭の他、ネットショップでも年賀状の受付をしていますので
ぜひぜひ実門堂で年賀状を注文して下さい
スタッフ一同、お待ちしておりますので宜しくお願いします。



ネコ眠たい





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-29(Mon)

オリジナル・ゴム印

知ってましたか?手書きのイラストや文字をゴム印に出来るんですよ

お手紙や年賀状の隅っこにちょこっと押したり、子供の書いた絵を何かの形で残したい!!

そ~思っている方にお薦めです



こちらは、筆ペンで経理のM子さんが描いてくれました
手書きゴム1
達筆ですなぁ~


私的には、Yちゃんが描いた「へんてこなヘビ」がお気に入りです
手書きゴム2



ウイング店のY.Aさんは、独特な世界観でス・テ・キ
手書きゴム3



色々なサイズで作れるので、たくさん作って押しまくろう
手書きゴム4

この見本を作るのに、全店のスタッフに描いてもらいました。
絵を描くのが得意な人も苦手な人も一生懸命に描いてくれました。
みなさん、協力してくれてありがとうございました


近いうちに、ネットで申し込みできるようになりますので、
暫くお待ち下さいませ




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-26(Fri)

準備OK?

昨日は、東北で震度5弱の地震がありましたね。
横浜も震度2でしたが、じっとしていないと分からない程度の揺れでした。


昨年の震災以来、私はかなり防災意識が高くなり、常に避難道具を用意してあります。
いつも持ち歩いているグッズがこれで~す
避難道具3
①携帯電話の充電(充電切れになると、超不安になるから)
②ウォークマン(これはラジオを聞くためです)
③ライト(暗くなると不安になっちゃうから)
④あめ(なんとなく、いいかなぁ~って思ったから)
⑤手の消毒液(これも、なんとなく・・・)
⑥ばんそこう(ケガしたら・・・ねぇ~)
⑦コンビニ袋(・・・なんとなく)
⑧水筒(ないと不安だし・・・)

すげ~重いけど、どこ行くにも持って行くよ



さらに、会社の机の側にはこれが置いてあります
避難道具1
この中に、上着や持ってきたカバン等が入ってます


それ以外はと言うと・・・
避難道具2
こんな感じ~


ちょっとでも揺れると、このカバンを担いで逃げる準備をしています
自分の身は、自分で守りましょう




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-25(Thu)

早い?

クリスマスの話ってまだ早いかしら?
夢工房では、クリスマスプレゼントに刻印をする方がとても多く
毎年かなり混み合います


彼氏彼女にラブメッセージを刻印したものをプレゼントすると
愛が深まるようですよ ウフッ

高価なプレゼントよりも心のこもったプレゼントの方が
絶対絶対喜ばれるはず

ぜひお試し下さいませませ


毎年、クリスマス直前に思いつく方が多く、クリスマスプレゼントに
間に合わないケースもあるので、早目にご注文して下さいね


クリスマス1



クリスマス2



クリスマス3



クリスマス4





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-24(Wed)

スタッフ紹介 その2

今回の犠牲者は、訓練生のT山君です。


印鑑屋の息子と言う使命により大学を卒業後、
日本で唯一のハンコ屋になるための学校に通いながら、
実門堂で修行をしているのです


修行期間は4年。すでに半分を過ぎ、だいぶ慣れてきたようです
・・・が、ジェネレーションギャップは埋まらないぜぃ

いつも、からかって楽しんでます


椿山幹夫
ウイング店にアルパカ山君いるよ
会いに来てね




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-23(Tue)

朝7時から・・・

今日は、朝の7時に集合してお世話になっている会計事務所さんの
朝礼に参加してきました

まずは、事務所に到着すると歓迎のボードと職員さんの元気すぎるご挨拶でお出迎え
こだと1



そして、鏡を見ながら身だしなみのチェック
こだと2


元気に挨拶をして握手をするそうです
こだと3



今日は所長さんが不在で残念でした
こだと4


太鼓の音がなると、お掃除の合図だよ~んこだと5



皆で駅前をお掃除しました
こだと6


カメラを向けた途端に、慌てて掃除をする社長
右の人は、部長さんです。
こだと7



ゴミは全て分別します
こだと8



使った道具は、きちんと綺麗にしてからしまうよ
こだと9



いよいよ、朝礼の始まりです。
まじめに話を聞いてる社長。とても珍しいです(うっそ~、怒らないで~!)
こだと10



とても元気がある事務所なので、もっとおもしろい朝礼だったんだけど
圧倒されてしまい、写真を撮るのを忘れてしまった・・・。まっ、いいかっ
こだと11






===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================







2012-10-22(Mon)

SALE!!

実門堂の店舗は横浜市内に3店舗あります。
それぞれのお店では、競ってSALEをしているんです

本店では、11/9まで会社設立印がなんと20%OFF!!

本町店は、なんと「象牙祭り」をやっていてかなりお得でございます

ウイング店は、黒水牛が3本で2万円


どこのお店もがんばっております
ぜひぜひ ご来店をお待ちしております




サル





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-20(Sat)

はんどん

午前中だけの仕事の事を何で「はんどん」って言うんですかね
よく分からないけど、今日は「はんどん」です

外に出てみたら、少し曇っているような・・・。
でも、ランドマークが見えるからお天気は大丈夫かと思うけど

ランドマーク


おまわりさんが、お仕事しています。

タクシー
アンソニーとアニーはどこへ行くのかな




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-19(Fri)

夢工房のHPに・・・

夢工房のHPに、社長の動画をUPしました
うちの社長は、とにかく出たがりさんなのです
がまんして見てあげて下さい。お願いします。

私のPCは、都合がいい事に音が出ないんです 何言ってるか分んな~い まっ、いいか




社長川柳付き





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-18(Thu)

年賀状

11月1日は年賀ハガキの発売日
1年って早いですね・・・。

今年も実門堂オリジナルの年賀状が148種類も出来ました
暑い時期からヘビと格闘していたオペレーターのHさん、お疲れ様でした


最近では、パソコンの普及で自分で出来てしまうので年々ご注文が減ってきています。
・・・なので今年はぜひ実門堂で年賀状を注文して下さい お願いします




ダルマ落とし



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-17(Wed)

今日は・・・

今日は、ずっと工作していたような気がする・・・
すっごい、すっごい緻密な計算をして作ってるのにズレてる・・・

もう、イヤになっちゃうよ~
工作はもう疲れたから、また明日にしよ~っと
アンソニー怒ってる
アンソニー怒ってる~ 怖~い





ハロウイン
お菓子くれ~!


===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-16(Tue)

くだらないスタンプ

先日、Yちゃんの発案で年賀ゴム印の作成のお話を書きましたが
今日は、その続き

年賀のゴム印を考えてたら、ついつい他の事を考えてしまい
ついついふざけたゴム印を作ってしまった・・・。

一度やり出すと止まらず、どんどんシュールなゴム印が出来てきてしまい・・・。
みんなには「そんなにヒマなの~」とか「仕事しなよ~!」なんて言われながら
「一応、仕事しているつもりなのになぁ」っと思いつつ第1弾がやっと完成しました

スタンプ1
マッチ箱は手作りなので、ものによっては歪なもの有りです

スタンプ2
書いてある内容の意味は全くありません。


そのうちに第2弾、3弾も紹介しますね



ぱんだ独り言





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-15(Mon)

新兵器!!

夢工房では、お客様がお持込み頂いた商品に加工をするのですが
色々なものをお持込み頂くので、「これは出来るかな~?」とか
「これは、どの技法だったら綺麗に出来るかな~?」と
加工スタッフは常に悩んでいるようです

特に、加工が難しいのがビーニルっぽいのや樹脂系・・・。
これはレーザー彫刻をすると溶けてしまう場合が多い・・・

しかも、溶け具合はやってみないと分からない・・・
そんな事を解消してくれるのが、新兵器「転写クン」

今まで出来なかった素材や写真などの加工もできそうです
取りあえず、試してみることに
エナメルっぽい素材はどうだろう・・・?っと加工スタッフのA藤さん。
私のお財布を見て「これ、丁度いいじゃ~ん」と持って行ったよ・・・。

こんな感じ
転写
凸凹していた部分にも綺麗に出来たようです。・・・ほっ

まだまだテストを重ねながらやって行きたいと思いま~す


アルパカ




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-12(Fri)

スタッフ紹介 その1

ちょこちょこと実門堂のスタッフを紹介していきたいと思っています

第1弾の犠牲者は・・・課長さんです
なんと、社長の息子だよ

ガラスのハートを持った36歳 体重106キロ 彼女募集中です
あだ名は「イベリコ りゅーたん」 自分で言ってるのよ私が付けたんじゃないからね


彼の特徴は、すっげ~汗かきさんなのです
そりゃ、106キロもあったら、暑いわね~
この夏は、お話しているだけで滝のような汗、汗、汗・・・。
かと言って冬は寒がりなんだよね~  どないなっとんねん

本町店でハンコ彫ってますよ
ぜひ、しゃべるイベリコを見学しに来て下さいね



イベリコ課長(大)


===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-11(Thu)

本店までの道案内

実門堂は横浜市内に3店舗あるんです。
今回は、本店をご紹介しますね

本店には、夢工房の工房が併設されているので
加工のご相談やオンデマンド加工の受付もしています

もちろん、印鑑も売ってますからね~



最寄駅は、JR京浜東北線の関内駅になります。
北口の改札口を出て、伊勢佐木町方面へ来て下さい


伊勢佐木町商店街の入口がここになります。
道案内1


でも、商店街の中には入りませんよ~
こっちへ曲がりましょう。
道案内2


そうすると、左手に「うどん屋さん」右手に「交番」、正面には「商店街らしき風景」が見えてきます。
つい、商店街の方面へ行ってしまいたくなりますが、グッっとこらえて下さいよ~
この辺りで、結構迷子続出です。
道案内3


交番側へ行きましょう。
道案内4


そしたら、右側の道へ進むよ
道案内5


「えっこっちにお店なんてあるの」って心配しちゃうくらい淋しい道だけど大丈夫よ
道案内6


途中で迷子を見つけたら、さっきの交番へ連れてってあげましょう。
道案内7


そんなこんなでゴールです
道案内8


それでも迷ってしまったら、早目にお店へ電話して下さい。
親切なお姉さんが電話で道案内してくれます


他の2店舗もそのうちご紹介しますね



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-10(Wed)

社長 その2

昨日も書きましたが、今日も実門堂の社長のお話です

先日、学生時代の友人に会い「昔の面影がないじゃないか~_!」などと
言われてショックだったみたい・・・
現在79キロある体重を今月中に4キロ落とすと頑張ってます

4キロくらいじゃ、あんまり変わらないんじゃない?
もう一声

えのき茶を自分で作って飲んでるそうです
痩せるといいですねぇ~

痩せない方に賭けよ~
(こうやって言うとムキになってダイエットし始めたりして~

ボブ1


ボブ2


ボブ3


ボブ4



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-10-09(Tue)

社長を紹介します!!

3連休、皆さんどのように過ごしましたか
私は、痔になるかと思ったくらいに、しゃかりきになりながらお風呂掃除をしました

今日は、実門堂&夢工房の社長を紹介しようと思います
今年63歳になった社長は、21歳年下の美人妻と3歳になった娘がいます
そして、来年小学校1年生になる孫もいますよ~
ぐっちゃぐちゃな家系図ですが、楽しそうなファミリーです

実門堂は、今の社長で4代目(だったかな?)。
印鑑も彫刻するし、レーザー彫刻もするし突貫工事もするマルチな社長です

末永くお願いします


社長さん




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-06(Sat)

レイラインって??

「レイライン」って知ってます?
私も初めて聞いたのですが、「聖地を結ぶ直線の事」だそうです。
・・・??ますます分からない~

日本で代表的なのが、玉前神社、寒川神社、富士山、七面山、竹生島、大山、出雲大社・・etc
名だたる聖地が並んでますね~
なんだかとってもご利益がありそうな感じ

工房スタッフのA藤さん発案、スペシャルオペレーターのHさんデザインでこんな素敵な作品が出来ました
レイライン2
ホントに一直線に並んでるのねビックリ


素敵
近い内に商品化できるといいな

レイライン1



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-05(Fri)

名入れ専門 横浜夢工房!!

今日は、実門堂の名入れ専門コーナー「横浜夢工房」のご案内をします

よくお店で名入れ加工をしてくれる所は多いですが、そのお店で買ったものへのサービスって感じが圧倒的に多いですよね
でも、横浜夢工房では他で購入したものへの刻印をしています
もちろん1個からOK
彼氏彼女へのプレゼントやご両親やお爺ちゃんお婆ちゃん、上司や同僚・・・等など
貰ったものにちょこっと名前やメッセージが入ってると感動も倍になりますね

逆に、当工房で用意できる商材は少ないのです
でも、今日はこちらで用意できる商材の一部をご紹介します

まずは、ビールジョッキ
ジョッキ代、基本加工料、送料など全て込みで ¥1,980これは安い
ジョッキ
送別会なんかでプレゼントするとかも


次は、キーホルダー
こちらも、キーホルダー代、基本加工料、送料込み
そして、データー取り込み料も込みなのです
イラストやロゴデーターも無料で刻印できます
キーホルダーー
焼印風の仕上がりでとても人気があります


ぜひ、ご利用下さいね


4コマ漫画1
4コマ漫画2
4コマ漫画3
4コマ漫画4



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-10-04(Thu)

ゴム印ができるまで

ゴム印ってどうやって作っているか・・・?
今日は、本社の工房をぐるりと回って見学してきました


まずは、オペレーターが入力したものをレーザー機でゴムを焼いちゃいます
ゴム印レーザー中
この作業が終わると・・・

ゴム印焼き上がり
いっぱい焼けました~


そしたら、Yちゃんの出番です
入社16年目の大ベテランさんがサクサクっと作業してくれます。
ヤギちゃん1

ジョキジョキ切って1個づつにします。
ゴムって結構固いから、たくさん切ってると手が痛くなる・・・



まずは、ゴム印の見出しに押すよ
ヤギちゃん3

ヤギちゃん4
ほらね出来たよ


あとは本体に付けて出来上がり
ヤギちゃん5


結構大変なのね
いつも綺麗に作ってくれて、ありがとっ



ありがとう




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-10-04(Thu)

年賀ゴム印作成中!!

先日の会議での事。
仕上げ部のYちゃんから「実門堂でオリジナルの年賀ゴム印を作ったらどうかな?」と提案がありました
そうなんです創業127年の老舗にも関わらずオリジナルゴム印を作った事が無いのです
それはいいアイデアだと早速を作成開始してみました。

でも、私が作ると変なものが出来てしまう・・・
さるぱんだ


なので、実門堂のスペシャルオペレーターHさんに頼んで作ってもらったのがコレ
謹賀新年
お正月っぽいのが出来ました


こんな小さいのも作ってみました
こぶり


近いうちに各店舗で販売予定ですぜひお買い求め下さい。
年賀ゴム印一式


走るアンソニー


===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-10-03(Wed)

今日からブログ再開しました!!

長~い間、ほったらかしになっていたブログを今日から再開します
飽きっぽいのでいつまで続くかな?お楽しみにぃ~

横浜実門堂は、印鑑屋さんです。
実印、銀行印の他ゴム印や名刺印刷も承ってます。
http://www.jitsumondo.co.jp/index.html


横浜夢工房は、名入れ屋さん。
色々なものに名前やメッセージを刻んでます。
http://www.yokohama-yumekoubo.com/index.htm


ご利用お待ちしております。


サル


===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

実門堂本店

Author:実門堂本店
横浜実門堂
横浜市中区吉田町53
Tel:045-261-0127
Mail:info@jitsumondo.co.jp
URL:http://www.jitsumondo.co.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム
印鑑のことや名入れのことなど、ご不明な点はお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
