--------(--)


2012-11-30(Fri)

寝る子は育つ?

またまた部長ネタ

昨日、店舗でお客様と電話中の事・・・
お客様「夜にメールしますが、ご覧になれますか?」

部長「あっ、私は夜は寝ちゃいますので見れませんね~」

・・・一同大爆笑させてもらいました

そんな受け答えあるぅ~
そりゃ、夜は寝るけどさぁ~
言わなくてもいいじゃん

部長は、時々変な事言っちゃうんだよね・・・。
この前は、風邪をひいてしまったお客様に
「お熱、出ちゃったんですかぁ?」って・・・
大人に向かって「お熱」って・・・

あと、真面目に接客してるかと思ったら、
お会計になると大きな声で「マネージャー、一万円入りま~す」って言うの。
マネージャーって誰だ
私達もお客様もビックリだよ


「ブログに書いちゃおう!」って言ったらイヤがってたけど
書いちゃった ごめんね、ごめんね~

お茶目な部長さんネタでした


部長寝る





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-29(Thu)

最近はまってるもの

本店の裏に100円ローソンが最近出来ました
何かと便利に利用させてもらってます

先日、部長が「しょうゆマヨ味のポテチ、超ウマいよ!」って
教えてくれました
1袋部長からもらって食べてみたら・・・
すげ~ウマい

さっきも1人で食べちゃった
5時になったら、チョコチップクッキーも食べよ~


しょうゆマヨ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-28(Wed)

もうすぐ12月

今年もあと1か月と少しで終わりなんですね・・・

子供の頃の1年って長く感じたけど、大人になってからの
1年って超早いと思いませんか??

本店もやっと年末の忙しさがやって来て
とても嬉しいです

そんな忙しい中、ハゲおやじはいつもふざけた事ばっかり
言っていてイラッとしますね~

あっ、「ハゲおやじ」とは専務の事ですよ
ハゲ


「ふざけた事ばっかり言ってると、ブログに書くよ」って
言うとすぐ逃げちゃうの

逃がさないからねっ
今度こそ、ふざけてる所を撮ってやる
待ってろよ~~~~~




ヘビ使い





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-27(Tue)

ボヤボヤしてられない!!

日に日にクリスマスプレゼントへの
刻印のお問い合わせが増えてきています

早目に準備しておくのは、とても良い事ですね

毎年、駆け込みでのお申し込みがとても多いんですよ

とても心苦しいのですが、クリスマスプレゼントに
間に合わないって事も少なくありません。


なので、どうかお早目にお申し込み下さい!!
宜しくお願いします




腹減りネコ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-26(Mon)

間違えた!!

雨で寒い日ですね。
こんな日は、トイレが近い・・・。
もうお年頃なのか、寒いからなのか訳分からない・・・

そんな雨の中、脚立に上って外で電球をいじくっている人発見
「こんな日に社長ったら・・・すみませ~ん」って思ったら、全然違う人だった

後姿が超そっくりだったんです
人間違い
「オレは、こんなんじゃね~よ!」って怒られそうですが・・・。

まぁ、こんな感じです




雨降ってきた





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-22(Thu)

クリスマス準備していますか?

クリスマスまであと1か月位になりました
皆さん、そろそろ準備をしましょうよ

今年は、去年に比べてクリスマスプレゼントの
お問い合わせが少ないような気がします・・・

な・の・で、今がチャンス
工房が空いている内にお申し込みください

お得なイベントは、HPのここをクリックしてみて
クリスマスイベント
早目にご注文頂いた方に素敵なプレゼントをご用意しています

お問い合わをお待ちしております




麒麟ネコからの有難いアドバイス1





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-21(Wed)

ヘタこいた~!

あ~・・・
昨日ブログを書くの忘れた・・・

出勤してる時は、必ず書こうって
ひっそりと思ってたのにぃ~

ちょっぴりショックなんです
イジけ

今日から、また頑張ります

ぱんだ独り言




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-19(Mon)

締切まじか!!

みなさん、年賀状は書く派?書かない派?

書く派も書かない派も今年は、
実門堂で年賀状を印刷して書きましょうよ

148種類のデザインをご用意してます
年賀1


こんなカラフルな年賀状もたくさんありますよ
年賀2


リーズナブルな一色も種類が豊富
年賀3


今週の金曜日(11月23日)までのお申し込みの方は
な、なんと20%off!!

ぜひ、ぜひご注文下さい。
各店、スタッフ一同ご注文をお待ちしております。




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-17(Sat)

突貫工事開始!

雨が降ってきました

ちょっと前に社長が「雨が降る前に、突貫工事しよ~っと!」って
超張り切ってたのに、脚立を出した途端に雨が・・・

でも、こんな雨でヘコタレたりしないのが
社長のいい所

すんごい狭い所へスルスルと入って行ってしまいました
突貫工事1


突貫工事2


突貫工事3


無事に工事が終わりました。
社長、ありがとうございました





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-16(Fri)

クリスマス

来月はもう12月・・・。
1年ってなんでこんなに早いんでしょうか?

クリスマスまでまだ1か月以上もあるから余裕じゃ~ん!っと思っているあなた
それは、間違いでございます。

毎年、滑り込みで名入れ加工の申し込みが殺到しています
運の悪い人は、
クリスマスプレゼントに間に合わないって方も少なくありません

しかも今年は、22日、23日、24日と連休なのでお気を付け下さい。
なぜなら・・・・・工房も3連休だからです

クリスマスに間に合わせるには、12月13日までにお申し込み下さいね。
工房の予約状況によっては、早目に締め切らせてもらうので
早目の申込がベストです今からでもOKですよ
早目にご注文頂いた方には、お得なイベントもやっているのでぜひ、ご利用下さい

サルからのお願い



話は変わりますが、今イベリコちゃんが来たの
汗ビッショリで
イベリコ汗
この流れる汗見てよ
11月だよ歩いてるだけだよ
みんなで押さえ込んで写真を撮りました

こんなボクでよかったら、彼女募集しておりますので
応募してみて下さい


宜しくお願いしま~す  ワッショ~イ 



===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-15(Thu)

大変だ!!!

朝一番で、社長から電話がありました。
なんか、イヤな予感・・・。

っと思ったら、予感的中
「いやぁ~、右目が何かヘンなんだよ・・・。
曇っちゃってさぁ~、このまま病院に行ってくるね」との事。


そしたら、お昼前に「これから手術です」と連絡あり・・・。
一同「え~!手術??こりゃ大変だ!」と心配していたのもつかの間・・・
12時30分には「今、手術が終わりました」・・・あれ?早くね?

「運転出来ないから、部長~迎えにきて~」とご指名され
ウイング店にいた部長は、慌ててお迎えに


緊急手術だから、きっと包帯グルグル巻きで帰ってくると
誰もが思っていた矢先・・・
社長予想図


あれれ・・・? 普通じゃん!!

でも、術後の雰囲気を出したくて
慌てて眼帯を探してけど見当たらず、
「これでいいや!」と、取りあえず病人っぽくしてみました
社長目帯
社長、お茶目にもホドがありまっせ!!


本人曰く 「見た目新車、中ポンコツだろ~」
いやいや、見た目もかなりのポンコツです




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-11-14(Wed)

レイライン完成(●^o^●)

お待たせしました

やっと「レイライン」が完成しましたよ


レイライン完成1
大きさは3パターンで、色は5種類ご用意しました


名前も入れられるんですよ
レイライン完成2


このデザインには載っていませんが、東京タワーやスカイツリー、皇居なども
このライン上にあるそうです。


近々、HPにアップしますので
ぜひお買い求め下さいね


考案してくれたA藤さん、
  デザインをしてくれたHさん、
   作成してくれたT橋さん  

皆さん、本当にありがとうございました


特別ボーナス





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================



2012-11-13(Tue)

異臭(--〆)

昨日の事です。

朝、社長の部屋へ行ってみたら・・・
すんげ~「ニンニク」臭い

ハンパない臭いで、廊下までプンプンに
ニンニク臭が充満していた・・・

自分では、全然分からなかったようで
「ニンニク臭い~!」って言ったら、すっごくビックリしてました


どうやら63歳にして、もう一人子供を作るのかしら?
って疑う位にスタミナを付けたらしいですよ


お元気そうで、何よりです




不思議の国のホニャララ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-12(Mon)

スタッフ紹介 その6

今日の犠牲者は・・・

部長さんで~す


いつも、のほほ~んとしている人です
大人になり切れない43歳です(*^_^*)


先週、専務とランチデートの帰りに
何気なく覗いたショーウインドウに
左顔面を強打

大人がやるには、一番恥ずかしいパターンですよね~
し・か・も、通りすがりのおばちゃんに「あんた、大丈夫かい?」と・・・
恥ずかしいの上塗りだわ


「全然、大丈夫だよぉ~」と言ってたけど
絶対に痛かったはず左顔面ズキズキしていたはず


冷えピタ貼ってたよ~(^◇^)
部長1
おでこの冷えピタは、余ったから貼ったんだって


おっちょこちょいの部長さんでした




部長2





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-11-09(Fri)

スタッフ紹介 その5 & 新商品のお知らせ

うふふ
今日のスタッフ紹介は、まとめて3人の犠牲者を出します
ビクビクしっちゃってる人いるかなぁ~


まず1人目は・・・
仕上げ部のYちゃん
先月のブログ「ゴム印が出来るまで」で
指先のみ登場してます


新商品の「手書きゴム印」はYちゃんの発案
なかなかgoodアイデアですありがとっ

結婚して39年も経つのに、今だに旦那さんとラブラブなんです。
3人の息子も嫁をもらい(1人分けてほしかった・・・)
papaさんとラブラブな生活を送ってるそうです。


やぎちゃん


2人目は・・・
工房スタッフのA藤さん。

2人の子持ちのパワフルママ
ママさんバレーに夢中で、足に「ガングリオン」を
抱えながらも頑張ってます

新商品の「子供名刺」の発案者です
そして、現在開発中の新商品「レイライン」も
A藤さんの発案 アイデアマンだね


安藤バレー



そして3人目は・・・・
オペレーターのHさん

イラストレーターはHさんにお任せです
「レイライン」のデザインは、Hさんですよ

とってもセンスが良くて、お仕事も早いので
いつも感謝しています
(昨日、クッキーもらったから、誉めておこ~っと


服部さん





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-08(Thu)

打つ?

毎年、この時期になると
「インフルエンザ」の注射を打つか迷うんです。


打とうかなぁ~って思っているうちに
結局打たないパターンが多い・・・


インフルエンザになった事ないしぃ
  「●●は風邪ひかない」って言うしぃ
    お金ないしぃ~って事で今年も打たないんだな~ きっと 


「●●は風邪ひかない」ってまんざらウソでもないみたいで
寝込む程の風邪って記憶にないなぁ・・・


あっ、去年の健康診断の後
バリウムが出なくて苦しくて1日寝込んだ・・・
・・・風邪じゃないかっ

小さな巨人が腸をガッシッと掴んでいるような感じで
超~痛かった

腸掴み
こんな感じでした・・・。



インフルエンザにならないように
手洗い、うがいをしよう~っと




手洗い うがい





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-07(Wed)

スタッフ紹介 その4

今日の犠牲者は・・・

ウェブマスターのS木 M子先生です。




「ウェブマスター」ってなんかかっこいい片書きでしょ ウフッ

実門堂と夢工房のHPを担当してもらってます

先生が実門堂に来た頃は、「社長の愛人じゃないの?」

な~んてウワサも出た事あったなぁ




来週のお誕生日で38歳になるんだって おめでと~

先生はね、昨年彼氏が出来たの

43歳で徳永英明似(誰も見た事がないけど・・・)だそうです

いいなぁ~ いいなぁ~ 

毎日、楽しそう







美智子先生




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================




2012-11-06(Tue)

寒み~!

雨じゃん・・・・

せっかく先月の誕生日に
Yちゃんから「長靴」貰ったのにさ~、
家出る時は、降ってなくて会社に着いたら
ジャン降り・・・

履きたかったのに~
まだ1回も履いてない・・・ チッ




長靴ぱんだ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-05(Mon)

スタッフ紹介 その3

今回の犠牲者は・・・
専務です


見た目は、俳優の生瀬勝久に似ていて
性格は、高田純次・・・


5本指の靴下と剣道とネコが大好きな「おじさん」です


本店にご来店の際は、専務を見つけて
「あ~なるほどねぇ~」と心の中で思って下さい




イヌ専務





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2012-11-02(Fri)

子供名刺

先日もお伝えした「子供の名刺」
加工スタッフのA藤さんの周りの子供達には結構評判が良いような・・・


早くネットでも注文できるように準備を急いでます
お楽しみに~!




子供名刺2





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2012-11-01(Thu)

ご報告

以前にスタッフ紹介で登場した「イベリコ君」のその後を
ご報告します


先日の朝、私の視界にジャージ姿の大きな物体がウロウロ・・・
「誰だっ!!」と思ったら、イベリコちゃんじゃないのよ

何でジャージなのか聞いたら・・・そう、ダイエットしてるんだって
ダイエットしる事ブログに書こう~って言ったら

「それは、まだ、あの・・・*#&%・・・」 
何だって聞かなかった事には出来ないぜぃ


公開ダイエットでございます。
結果は来年ご報告しますので、お楽しみに~



走るイベリコ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

実門堂本店

Author:実門堂本店
横浜実門堂
横浜市中区吉田町53
Tel:045-261-0127
Mail:info@jitsumondo.co.jp
URL:http://www.jitsumondo.co.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム
印鑑のことや名入れのことなど、ご不明な点はお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
