--------(--)


2013-04-30(Tue)

見てはイケナイものを・・・

3連休中は、とっても良いお天気だった横浜も
今日はどんより曇っています。

皆さんはどんな連休でしたでしょうか?
この後も4連休だし、人によっては「10連休だしぃ~」って
人もいるんでしょうね
事故やケガのないように楽しく過ごして下さいね(^◇^)

そんな連休明けの朝礼で社長のお部屋へいったら・・・
こんな事になってました!!!
汚い机1

社長、大変です!!ドロボーが入ったみたいです!!!
・・・えっ??入ってない?

ひどい、ヒド過ぎる・・・。
なんだか言い訳をしていましたが、聞く耳は持ち合わせておりません。

「5S」って知ってます?
整理・・・いらない物を捨てる
整頓・・・決められた物を決められた場所に置き、いつでも取り出せる状態にしておく
清掃・・・常に掃除をして、職場を清潔に保つ
清潔・・・3S(上の整理・整頓・清掃)を維持する
躾(しつけ)・・・決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける

社長、0【ゼロ】Sじゃないですか!!
マジ、ヤバいっす!がっかりです。

お片付けして下さいね。


汚い机2
無理だから!!!





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-24(Wed)

いいかげんなアタシ

お昼ご飯をウェブマスターのM子先生と食べながら
くだらない事ばっかりおしゃべりしています。

昨日のブログのスタッフ紹介でのみなみちゃんに対抗して
好きなものシリーズをかわいらしくM子先生バージョンで
作ってみました(*^_^*)
ラッコ美智子先生

先生、こんな感じでよかったですか~?
かわいく出来たよ(^◇^)




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-23(Tue)

スタッフ紹介その7

久しぶりのスタッフ紹介です。

今回の犠牲者は・・・


工房スタッフのみなみちゃんです。
そう、アルパカ山君の送別会の幹事をしてくれた人だよ(*^_^*)

彼女は、なんと湯河原から1時間40分かけて通勤しています。
何でこんなに遠くまで通ってるのかは秘密です
(秘密って言うか、知らないの

印鑑屋の娘でもないのに印鑑の学校に通ったと言う経歴があって
とてもミステリアスなみなみちゃん
不思議ちゃん全開で毎日頑張っています

4月から毎週木曜日にウイング店でハンコ彫ってますので
ぜひウイング店に会いに行って下さいね


みなみちゃん





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2013-04-22(Mon)

春が逃げた~!

週末はとても寒い横浜でした(>_<)

今日はまぁイイ天気だったけど、今は曇っています。
肌寒くて着るものに困るわぁ・・・(;一_一)

もうすぐGWなのにこの寒さは何なんだ!!!
変なのっ(@_@;)


UFOキャッチャー





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-19(Fri)

持込み商品への名入れ加工

少し早いですが、5月12日(日)は母の日です。

名前や感謝のメッセージを刻んでプレゼントしてみましょう!

時計やグラスなどお母さんが喜びそうな商品を選んで
お持込み頂ければOKです(^◇^)

お問い合わせやお見積りはこちらからお願いしますm(__)m
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。


母の日





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-18(Thu)

間違い探しの正解発表!

いけねぇ~、正解発表忘れてた(>_<)

正解はこれ!
間違い探し(大島)正解
①頭の上にヒナがいる。
②クチビルの色が、寒い時にプールに入っっちゃった時みたいになっている。
③二重アゴが三重アゴになっている。
④右腕が太くなっている。
⑤シャツの文字の「Madonnna」が「Gojira」になっている。
⑥靴の色が違う。


全部分かりましたか???




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-18(Thu)

色んな用途があるのね!

本店の1Fには、私とS川さんと経理のミチ子さんの
3人がいます。

私は、元々目が悪いのでコンタクトかメガネを使用しています。
経理のミチ子さんは、老眼鏡。
S川さんは、霧雨の雨粒も店内から見えるほど目がいいの(^◇^)

そんなS川さん、目が良すぎるためか1日中PCを見ていると
かなり目が疲れるのでPC用のメガネをする事にしました。

・・・が!慣れないメガネに苦戦している様子です(>_<)
5分もたたない内に取っちゃうの!意味ないじゃ~ん!

ガンバレ!頑張れ!(●^o^●)


めがね





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-17(Wed)

噛み合わないぜぃ(^_^;)

本店1Fの会話・・・。

S川さん(30代)「息子がLINEを夜遅くまでやってんのよ~」

E藤(40代)「マジで~!!??」

ミチ子さん(70代)「エライじゃない!鍛えてるのよ!!」

S川さん&私「???????」

ミチ子さん「マラソンやってんでしょ!」


ラインとマラソン・・・
ラとンしか合ってないし、そもそも文字数が違うぜぃ(^◇^)

今日も楽しくお仕事させて頂いてますm(__)m


間違い探しVo,2だよ!
右と左の絵で6個違う所があるから探してねぇ~!
間違い探し(大島)1
答えは明日のブログでね(●^o^●)




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-16(Tue)

人違い・・・(>_<)

先日、経理のミチ子さんが
私のイラストを見て↓「これってアタシ??」って聞くのよ~!
名前募集
似てると言えば似てなくもないかな・・・???

ホントのミチ子さんはこっちだよ!
ミチ子さん3
今年で7○歳になるケド、毎日PCを使ってお仕事しています。
すげ~っしょ!(^◇^)




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-15(Mon)

あなたは、どこから?

今日の横浜は、とても良い陽気です(^◇^)
・・・って業者の人が言ってました!

ずっとビルの中にいるから、暑いのか寒いのかチト分からない~(>_<)

寒かったり温かかったりで、体調を崩す人も多いのでは??
本町店の店長は、風邪をひいてしまったらしく声が出ないの(;一_一)

あの美声が聴けなて残念だわぁ~
早く治るといいですね

そうそう、イベリコちゃんの足は、だいぶ良くなったみたいで
今日は杖なしで自転車こいでました良かったね


千葉店長風邪ひいた





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-12(Fri)

サヨナラ

お世話になっている会計事務所の担当の方が
4月で辞めてしまうそうです。

いつもニコニコしていて手を合わせると
ご利益がありそうな人でした。

とてもとても残念ですが、お元気でね。先生。
先生の似顔絵付きスタンプを作ったよ(^◇^)
あつよし先生
似てる???


このくだらないスタンプはこちらを見てね~!




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-11(Thu)

降ったり止んだり

今日の横浜は、寒い・・・
もう4月なのになぁ・・・

お天気なのに雨が降ったり止んだりしていて
不安定な陽気です


所で、先日お知らせしたイベリコ課長さんの足の具合ですが
とうとう今日は、松葉杖をついていました

マルキュ~(109㌔)を支えるには、片足だけじゃ無理らしい・・・
でも、松葉杖シナッテ折れそうだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
気を付けなはれや!!!


これを機会にダイエットに目覚めたそうです。
痛みが無くなったら、また深~い眠りにつかないようにね~!


ハマじゃん君





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2013-04-10(Wed)

マルキューの重み・・・(>_<)

イベリコ課長さんが、通勤途中の駅の階段を
踏み外して足をくじいてしまいました(;一_一)

なんせあの巨体なので、無事だった片方の足で
支えるのも一苦労のようです

お店の中でも動けないのでイスに座ったままで
ジャマらしい・・・・。

負傷
これを機会にダイエットでしょ!
いつやるの?・・・今でしょ!!!!!





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================




2013-04-09(Tue)

大人の証と言えば・・・

今日の横浜もいい天気です

所で、新入社員の皆さ~ん、ハンコの準備は出来ていますか?
初めてのお給料が振り込まれる口座を作るには、ハンコが必要ですよ!
ぜひ実門堂さんで作ってみてはいかがでしょうか?

各支店でSALEをしていますので、この機会にぜひ1本作ってみましょう!!!
詳しくはこちらをご覧下さいね~


入学式2





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-08(Mon)

すんごい風・・・(>_<)

土曜と日曜はすんごい風と雨でしたね

実門堂の本店の裏にあるビルを解体しているんだけど
工事中のパネルが風で飛ばされて、近くに止まっていた
車に当たって凹んでたりしてニュースで流れてたなぁ

今日は、風もなくとても良いお天気になりました

今週は良いお天気が続くそうですよ


さっき、社長が来て娘さんのお話をしてくれました。
娘「パパ、ゴメンね・・・。」
父「何がゴメンねなの????」
娘「・・・鼻くそ食べて、ゴメンね~」

3歳だもんね~食べちゃうよね~!!
次はパパも鼻くそを食べちゃうかもよ~ん


雨ニモマケズ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-05(Fri)

正解発表!!

間違い探しの答え

①ペンギンの色が違う
②ドアノブが星になっている
③ドアの開き具合が違う
④絵の中のバナナがリンゴになっている
⑤絵の中のサルの色が違う
⑥えんどう豆がトマトになっている

以上です!全部分かりましたか??


今日の横浜もいいお天気です
でも、明日から大荒れのお天気になるそうです・・・。

せっかくの週末なのに、残念ね・・・




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-04(Thu)

109とは・・・(>_<)

「イベリコ」こと隆太課長さん。

この度、大変大きくなられましたので
皆さんにご報告します。
隆太1
な、なんと体重が109キロに・・・
生で見ると、マジデカイ

隆太2
こんなボクですが、彼女募集しています。
デブ専の方からのご応募をお待ちしております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-04(Thu)

ポッカポカ(^◇^)

今日の横浜は、いい天気
朝から暖かくて気持ちがいい陽気です

明日が入学式って方も多いと思います。
おめでとうございます。
桜が葉桜になってしまって残念ですが、明日もお天気は
良いそうなので良かったですね


突然ですが、間違い探しです。
上の絵と下の絵の違う所が6か所あります
探してねぇ~
間違い探し1
間違い探し2

答えは、明日のブログで発表します




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-03(Wed)

三寒四温

昨日から降っていた雨が、ようやく上がりました
昨日も今日も寒い・・・
雨


明日の横浜の気温は、20度位になるそうです。
皆さん、体調管理には十分気を付けて下さいね

具合が悪いからって下ばっかり向いてると
いい事ないぞ!!

いい事は落ちていません。
前をむけば、きっとあります

どんな時でも前を向いて歩きましょう




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-04-02(Tue)

ガンバレ!新人さん達よ!

昨日は、入社式だった人も多かったのではないでしょうか?
バスや電車の中もフレッシュマン達の姿が目立ちましたね

慣れない環境でキンチョーの連続・・・。
やっぱ、もう辞めたい・・・
な~んて、思っちゃった人も少なくないと思います。

でも、せっかくだから夏のボーナスまでは・・・とか
どうせなら冬のボーナスも・・・とか
アイツを見返してから・・・な~んて自分を奮い立たせて
頑張ってくださいよ~!

きっと良い事がたくさんある!!
健闘を祈ります
新人へ贈る言葉


社会人になったら、絶対に1本は持つべき「ハンコ」。
ぜひ実門堂でお買い求め下さいね
詳しくはこちらからお願いします




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

実門堂本店

Author:実門堂本店
横浜実門堂
横浜市中区吉田町53
Tel:045-261-0127
Mail:info@jitsumondo.co.jp
URL:http://www.jitsumondo.co.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム
印鑑のことや名入れのことなど、ご不明な点はお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
