--------(--)


2013-05-29(Wed)

みかん最中の続き・・・

昨日、みなみちゃんからもらった『みかん最中』ですが、
おやつの時間に開けたらこんな風になってたよ!


みかんの中身
あらあら、中身にもこだわってるのね(^◇^)
おいしく頂きました(*^_^*)みなみちゃん、ご馳走様でした!

PS:また4649!!(古っ(^_^;))




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-28(Tue)

ご当地の名産物

今日は、工房スタッフのみなみちゃんから
地元湯河原の名物お菓子を差し入れしてもらいました(^◇^)

みなみ1

「みかん最中」なんて初めてですぅ(●^o^●)
こんなに可愛い個別包装になってました!
みなみ2

3時になったら食べよ~っと!

みなみちゃん、ご馳走様ですm(__)m




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-27(Mon)

おこだよ

休み明けだからでしょうか・・・?
5月だからでしょうか・・・?

今日の私達は『おこ』なんです<(`^´)>
「何が!」「ど~した!?]と言う訳ではございませんが
(お年頃なもんで・・・)
3人ともイライラしておりますので、要注意だよ!

ち・な・みにぃ~、『おこ』って何だ?と思っているおじさま達よ。
今の時代 おこ=怒っている なんですよ~!覚えておいてね(^◇^)


おこ

*私は先程おやつの「おにぎり」を食べたので少し気分がいいです。
 (ちょっと、しょっぱかったなぁ・・・塩入れ過ぎた(^_^;))




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-24(Fri)

試行錯誤しております

工房スタッフの安藤さんは、転写シート加工の試作品を作るのに
四苦八苦しております。

今回出来たのはコレ!
キーホルダー
記念になるよねぇ~!!

次はコレ!
千社札1

木の千社札にカラーってのも斬新でGoodだよ(^◇^)


本人は『遊んでる訳じゃないんですぅ~~!!』って言うケド
誰も遊んでるなんて思ってないよ(●^o^●)
一生懸命やってるの分かってます。

もっと、もっと色んな事を考えてね(*^_^*)





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-23(Thu)

笑う門には福来る

2013年5月22日(水) 9:15頃
工房へ名入れ加工の手配をする時には、工房のスタッフにきちんと
分かるように商品の画像を写真に撮って「ここに彫刻してね」って
手配書に付けたり、イラストで書いて分かるようにします。

アタシは絵がヘタで、ワインボトルのつもりがマヨネーズにしか見えなかったり
傘のつもりが杖にしか見えなかったりするので、大体は写真画像を付けるようにしています。

先日、専務が手配した原稿がすご~くオモシろくて工房で話題になってました(*^_^*)
商品はコレよ!
ふくろう1

んで、専務が描いたイラストがコレ!!!!
ふくろう2
ど~する!!!?


2013年5月22日(水)15:45頃
S業者のKさん『ボク、末っ子の長男なんですよ~』

ねこおばさん『へぇ~、お兄さんとお姉さんのどっちがいるんですか~?』

S業者のKさん『・・・・・。』


長男だからねぇ~・・・。お兄ちゃんは居ないはずだよねぇ~(^◇^)


2013年5月22日(水) 16:35頃
経理のミチ子さんの定時の時間です。
帰り支度を始めたミチ子さん。机の上を片づけて、上着をきて・・・
そして、ズラを被った!!!

せっかく地毛で綺麗にしたのにぃ~(>_<)
「変だよ~!」って言い続けたら観念したのかズラを取って
地毛を整え始めました。

これをねこおばさんは『解体ショー』と呼ぶ。


会社にいると笑ってばっかりでいいなぁ~!
実門堂は楽しいですっ(^◇^)


笑う





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2013-05-22(Wed)

意外と暑いのね!

今日はね、経理のミチ子さんが出勤するなり
『あ~暑いっ!』ってズラを取ってしまいました(^◇^)

ズラ置き去り

あらあら、今日は「あんこ」を詰める時間がなくて
「すっぽりかつら」だったのね~(●^o^●)

ちょっと皆でかぶってみたよ!
ズラ3人


正面から見るともっとおもしろかったケド、さすがにブログに
載せるのは無理~!(恥ずかしいじゃん!)

ズラって結構暑い・・・。
世の中のズラ愛好者さん達、毎日ご苦労さまですm(__)m


湾岸署員





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================

2013-05-21(Tue)

天然さん

昨日のネコおばさんと部長の会話です。

しょうが焼定食1


しょうが焼定食2


しょうが焼定食3

650円が、なぜか「ゲロゲロゲ」と聞こえたらしい・・・。
おもしろいね(●^o^●)




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-20(Mon)

5月なのに・・・。

5月も半ばを過ぎたのに、この寒さ・・・(>_<)
今日の横浜は、気温が低く雨。しかも霧雨。

霧雨って結構濡れるし、くせっ毛のアタシにとっては
大ッキライな雨。
だって髪の毛がチンチロしちゃうんだもん(^_^;)

前髪だけは、スーパーハードのケープを振りかけてきたわっ!!

明日からは、暑くなるらしいから
今日だけガマンする!


くせっ毛





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-17(Fri)

きまぐれ

5月だからでしょうか・・・。(特に関係ないかっ!?)
毎日更新しようと思っているブログなのに・・・
きまぐれ更新になっちゃっていますm(__)m

ばななとおにぎり

食べる事ばかり考えていて、ど~しようもありません・・・。
今朝、社長からおせんべいをもらい、さっき経理のミチ子さんからは
バナナをもらい、そしていつもの「おにぎり」もある・・・。

どれから食べようか・・・。
本気で悩んでおります。


===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-14(Tue)

暑い、暑い(@_@;)

今日の横浜は暑いっ!!!
ラジオでは「熱中症にご注意下さい」って何度も言ってるよ!

5月に熱中症だなんてピンとこないけど、
この寒暖の差で暑いのに慣れていないと熱中症になり易いんだって!
皆さんも「私は大丈夫!」だなんて思わないで注意しましょう(^◇^)

5月も各店舗でSALEやってます!!
ぜひぜひご利用下さい!
詳しくはこちらから~(*^_^*)


おやつはおにぎり





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-10(Fri)

のびた麺

今日の昼間は、すっごく暑かった横浜です。

夏に向けてネコおばさんが、エアコンのお掃除をしてくれました。
ありがとうございます。m(__)m

昨日は、横浜では「アイスの日」だったらしく
馬車道でアイスを配っていました(^◇^)

永く関内に勤めてるけど、一度ももらいに行った事がないなぁ・・・。
来年は行ってみよ~かな(●^o^●)


アイスの後には



そ~言えば、昨日のお昼に・・・
コンビニのレジ袋にお湯が入ったカップ麺が2個。
そして、お湯は袋の中にビタビタにこぼれていた・・・。

犯人は部長さんです。
こんなにこぼれてしまってしかも、だいぶ時間も経っている様子。

部長曰く「のびた麺の方がおいしいのっ!!」
・・・イヤイヤイヤ、まずいって!しかもお湯こぼれちゃってるし!

2個同時にお湯入れちゃったのも失敗だと思うよ~!
おっちょこちょいだなぁ~(>_<)




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-07(Tue)

お気に召さなかったようで・・・

先週に工房スタッフの安藤さんが作ってくれた
ストラップをみんなにあげたの!

みんな喜んでくれたのに、イベリコちゃんだけは
「イラストが気に入らない」って言うんだよ!!

ヒドくない?
超そっくりなのに、何がいけなかったのさっ!!

ぶっとばしてやるぅ~!!!!!!!
イベリコ飛ぶ





===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
2013-05-02(Thu)

アイデアマン・あんどぅ(^◇^)

工房スタッフの安藤さんは、とにかくアイデアマンなんです!

試行錯誤しながら工房にある機械で色々なものを作ってくれます。
まずは、シール↓
水筒1
水筒2
かわいいねぇ~(*^_^*)


次は、ストラップ↓
ストラップ1
ストラップ2
器用に色々作ってくれます!

いつも、ありがとっ!




===============================
横浜の老舗印鑑屋実門堂
印鑑通販サイト
名入れ専門店横浜夢工房
===============================
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

実門堂本店

Author:実門堂本店
横浜実門堂
横浜市中区吉田町53
Tel:045-261-0127
Mail:info@jitsumondo.co.jp
URL:http://www.jitsumondo.co.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム
印鑑のことや名入れのことなど、ご不明な点はお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
